• 1 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、生徒会長をやらせて頂いております。
  • 2 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、白黒です。
  • 3 SAKUNO URYUU
    さくのん、がんばるのん!
  • 3 special guest MARISA&SAKUNO
    うりゅ~まりたん可愛いのん!
  • 3 HOIHOI-SAN
    ほひひっ!
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    ら~ら~ららら~ ♬ 
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    最近は、野外に行く事が多いですね。
  • 3 RINO SATOU
    出番少なくないっすかぁ~o(`ω´*)o
  • 3 special guest MOMO-SAN ♡
    乱乳、ぢゃなくて乱入ちう ♡
  • 3 RINO&MOMO-SAN
    にひひっ ♡
  • 3 AMI AYASE
    皆様ごきげんよう。


Category : スポンサー広告
Posted by まぐろ on --.--

魔法使いの夏休み act.3

Category : 未分類
P8185580.jpg

P8185589.jpg

P8185624.jpg

 1ヶ月もサボっていた夏休みシリーズですが、ようやっと更新です。
そんでもって最終回です。

8月も半ば過ぎ、それまで北海道に居座っていた前線が南下を始めまして、
私は札幌を出て目的の場所に向かいました。

場所は北海道上川郡美瑛町です。

 
 前日の天気予報ではこの日は昼の1、2時間だけ晴れるような感じでして、その通りだと
殆ど何も撮れないですよね~(´ヘ`;)ウーム…

ですが何しろ空いている日が無かったので、もっと晴れる事を信じて車をすっ飛ばしましたw


んでもって結果は..お見事天気予報!ヽ(°皿°)ノ ムキー!!

これといっていいのが撮れなくて右往左往しているとみるみるうちに曇ってきて、
最後は土砂降り!とゆわけで散々な結末となりましたorz


 記事の後半はおまけとして、別の場所での模様をお届けしたいと思います。
こちらは見事な晴れっぷりでしたが、お人形写真はありませんorz

こんな感じでお茶を濁して、同シリーズを終わりたいと思います(;´∀`A











P8185561.jpg

 前回の舞台だった野幌森林公園の横を通る国道12号線。
ここをちんたらと走り旭川市内に入った所で丁度晴れてきました。

旭川から南、富良野方面に30分ほど走ると美瑛町です。

P8185563.jpg

 何だ?あの絵はがきみたいな写真は無いんかい?と思われるかもなので、
くどくどと言い訳を..(;´∀`A

P8185564.jpg

 いわゆるパッチワークと呼ばれる、色とりどりの花が色彩豊かに丘を彩っている
風景ですが、あれの見所は7月までなんですね~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そもそも行く時期間違ってるんジャマイカ..(ノ∀`)タハー
まぁそれでも観光客はそこそこ来ていましたけどねw



 7月も終わり頃になると、農家が花を農機で踏みつぶしてバラバラにします。
色鮮やかな丘が、あっという間に真っ茶色になります。バラバラになった花は、畑の肥料になります。

土地の痩せている丘で作物を育てようとしたら、どうしたらいいか..。
知恵をしぼった結果が、あの鮮やかな丘だったというわけですね~ヽ(´ー`)ノ

P8185567.jpg

 ケンとメリーの木..ではありませんが、この手のポプラの木は至る所にありますね~。

P8185568.jpg

P8185570.jpg

P8185571.jpg

P8185572.jpg

P8185573.jpg

P8185575.jpg

 私有地なので、畑の模様は道ばたから撮るしかありません。
お人形撮影用に足を踏み入れるとしたら人の手の付いてない所しかなくて、
それだと結局どこにでもある景色になってしまいますね~(;´∀`A

P8185576.jpg

P8185577.jpg

P8185578.jpg

 とりまノンノたんを置いて、撮影開始。

P8185581.jpg

P8185584.jpg

P8185588.jpg

P8185591.jpg

P8185597.jpg

 何かいまいちなので、移動開始。
雲行きも怪しくなってきました

P8185602.jpg

 TVCMにも出たと言う、マイルドセブンの丘。

P8185604.jpg

P8185609.jpg

 車で移動中にぱしゃり。 
富良野方面は土砂降りです..。

P8185612.jpg

 富良野岳がちらっと。

P8185614.jpg

 この辺が良さげだったので、撮影再開。

P8185616.jpg

P8185621.jpg

 ちっちゃく写っていますが、塔のあるめるへんちっくな建物は美馬牛小学校校舎。
でっかく撮りたくて車であちこち回りましたが、撮影スポットが見当たりません(゚Д゚≡゚Д゚)

う~む遠くからバズーカレンズ使わないと駄目なんだろうか..。

P8185622.jpg

P8185625.jpg

ノンノ「あめ、ふりそう。」

..何て事を言ってたらホントにこの後土砂降りとなりまして、以降晴れる事はありませんでした。
これにてお開きですorz










..以下おまけ
上記とは別の日ですが、洞爺湖に温泉旅行に行ってきました。

私一人ではなかったのでお人形は持って来ておらず、景色を撮っただけです。
んでもってこういう時に限ってピーカンとは..orz

 景色は申し分無いのですが、いかんせん何度も来ているので特に何も感慨が湧かずw
ただ今回は、ちょっと興味深い所に行ってきましたw

P8195628.jpg

 ウィンザーホテルです。
知っている方もいると思いますが、
あなたとは違うで有名な総理が、先進国首脳サミットを開いた所ですね~ヘ(゚∀゚ヘ)

P8195630.jpg

P8195631.jpg

P8195633.jpg

P8195635.jpg

P8195637.jpg

 テラスの様子。

P8195638.jpg

P8195639.jpg

P8195644.jpg

 展望台より。
標高がちょっと高いので、たまに雲が通り過ぎます。

P8195647.jpg

P8195649.jpg

P8195650.jpg

P8195652.jpg

P8195653.jpg

 海を見渡せるスポット..なんですがゴルフ場のため、立ち入り禁止ですorz

P8195659.jpg

P8195662.jpg

 再び展望台から。洞爺湖を一望。
夕暮れが近いため、だいぶ山の陰になっています。

P8195668.jpg

 親子のようなはげ山が二つ。
小さい方が昭和新山、大きい方は有珠山です。

P8195672.jpg

P8195670.jpg

 こちらは蝦夷富士こと羊蹄山。

P8195642.jpg

P8195682.jpg

P8195683.jpg

 普通に観光客がいましたが、どう見てもゴルフのティーショット場じゃん
と内心思いつつ、足を踏み入れてパチリ。

P8195686.jpg

 日も暮れて来て、宿に向かいます。
や、こんな所泊まれるわけないじゃないっすか(;´∀`A

P8195687.jpg

P8195725.jpg

 最後はこれで締めw
これにてオッサンの夏休み、終了です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかしこの次の日はドルパアフターだったんですよね~w
無駄なあがきで、昼過ぎに札幌に戻って某に行ってみましたが、限定品は殆どありませんでしたとさw



 それではこれにて。
またしばらく消えると思われそうですが、珍しくまだ野外ネタがありますw
ついこの間行って来たんですが、次回はその模様をお届けしたいと思います。

でわでわぁ~(´∀`*)ノシ











Posted by まぐろ on 23.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ledfresh.blog130.fc2.com/tb.php/94-14a22a4a

Wreathclock

Calendar

Profile

まぐろ

Author:まぐろ
おっさん。
頭の中は厨房の救いようの無い人間ですが、頑張って生き延びます!よろしくお願いします!

Categories

Search

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

