• 1 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、生徒会長をやらせて頂いております。
  • 2 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、白黒です。
  • 3 SAKUNO URYUU
    さくのん、がんばるのん!
  • 3 special guest MARISA&SAKUNO
    うりゅ~まりたん可愛いのん!
  • 3 HOIHOI-SAN
    ほひひっ!
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    ら~ら~ららら~ ♬ 
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    最近は、野外に行く事が多いですね。
  • 3 RINO SATOU
    出番少なくないっすかぁ~o(`ω´*)o
  • 3 special guest MOMO-SAN ♡
    乱乳、ぢゃなくて乱入ちう ♡
  • 3 RINO&MOMO-SAN
    にひひっ ♡
  • 3 AMI AYASE
    皆様ごきげんよう。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by まぐろ on --.--

日はまた昇り、希望と言う名の花が咲く..

Category : 未分類
 本来ならHTD京都のレポ記事で浮かれている所なんですが..。

ご存知の通り、未曾有の天変地異が日本列島を襲いました。

「東北地方太平洋沖地震。」

M9.0という史上稀な大地震は、主に東北および関東にて、人々が長い時間をかけて築き上げてきた様々な物を、あっという間に奪い去ってゆきました。

 そして地震が残した傷跡は、この記事を書いている今現在も人々を苦しめ続けています。

私は諸事情を考慮して、HTD京都への参加を取りやめました。

P3172038.jpg

 想定外の出来事が、次々起こります。
混乱の日々は、これからも続くし復興も一朝一夕ではいかないでしょう。

しかし被災地の人々には、手を差し伸べてくれる大勢の人達がいます。
またその人達も生きる力を甦らせようとする被災地の人々の姿を見て、共に困難に立ち向かう力を得ます。

 やがて..

P3172045.jpg

 苦悩する少女が手にしたものは..

P3172052.jpg

 希望と言う名の光が少女を照らし..そのうつむいた顔はしだいに前を向いてゆきます..

P3172051.jpg

 私のような軽薄な人間に、励ましのメッセージとかは思い浮かばないのですが、
ふとネットでたまたま見かけた写真に、素晴らしいメッセージが乗っていました。

その写真には英国インディペンデント紙が写っていて、
その紙面に描かれた赤い日の丸の中に、日本語でそのメッセージは書かれていました。


がんばれ、日本。がんばれ、東北。


 遥か彼方の英国人が書いたシンプルな日本語に、心打たれました。

P3172050.jpg

 どうかまた、いつも通りの平穏な日常が戻ってきますように....



 



 ガラにもない記事を書いてしまいましたが、私の周りに苦悩する方々がいて、いたたまれなくなってしまいましたので..。

では、また次の記事で..(o^-^o)









スポンサーサイト
Posted by まぐろ on 17.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ledfresh.blog130.fc2.com/tb.php/54-c287b61d

Wreathclock

Calendar

Profile

まぐろ

Author:まぐろ
おっさん。
頭の中は厨房の救いようの無い人間ですが、頑張って生き延びます!よろしくお願いします!

Categories

Search

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

