• 1 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、生徒会長をやらせて頂いております。
  • 2 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、白黒です。
  • 3 SAKUNO URYUU
    さくのん、がんばるのん!
  • 3 special guest MARISA&SAKUNO
    うりゅ~まりたん可愛いのん!
  • 3 HOIHOI-SAN
    ほひひっ!
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    ら~ら~ららら~ ♬ 
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    最近は、野外に行く事が多いですね。
  • 3 RINO SATOU
    出番少なくないっすかぁ~o(`ω´*)o
  • 3 special guest MOMO-SAN ♡
    乱乳、ぢゃなくて乱入ちう ♡
  • 3 RINO&MOMO-SAN
    にひひっ ♡
  • 3 AMI AYASE
    皆様ごきげんよう。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by まぐろ on --.--

the midnight blue at the border line of Yokohama Bay vol.1

Category : 未分類
 どもこんばんわぁ~まぐろです~m(_ _)m

横浜は象の鼻パークで行われた、ボーダーラインさん主催による深夜の野外撮影会!
前回の記事に引き続きその様子をお届けしていきたいと思います~ヽ(´ー`)ノ

 写真をダァーッと観て行かれてもよろしいですし、長いですが文章もレポ風になっておりますので、
興味のある方はぜひどうぞ~( ^ω^ ) 多少の脚色はありますが...(;´∀`)
 

 
 まず始めに撮影会メンバー紹介から行きましょう~(∩´∀`)∩ ボーダーさんと私まぐろに加えまして..


以前からお会いしたかったこたつねこさん、銀座の撮影会ではではその願いは叶いませんでしたが、
今回ついに叶いましたよぉ・゚・(つД`)・゚・

あのDollfan.jp管理人のだんじろさん、あばばまさかこの方に会えるとは!! ハマの野外撮影も知り尽くしておられて、もの凄く心強かったです!

埼玉から横浜に行って、一旦埼玉に戻られて、そしてまたこちらに駆け付けて下さったるいせさんのわーるさん 強行日程お疲れさまです!m(_ _)m

最後はボーダーさんのブログを読んで馳せ参じて下さったすずひこさん、APECの警戒区域の図を持ってこられまして、また地元の方という事でとても心強かったです!m(_ _)m


ひらがな率高杉ワロタw

....じゃなくてこんなにヒト集まるなんて、さすがボーダーさんです!!


え~一方私の方はと言いますと、Kanameさんなもちゃん
分かりづらいラブコールを送って、結局フラれました!ww

友達すくねーな俺!!ww


PB149536.jpg

 
 そいでわ引き続き、撮影会のレポいきますよぉヽ(´ー`)ノ








 撮影会開催までの流れですが、まずボーダーさんが「フォトコンの写真を、真夜中の横浜で野外撮影したい。」とつぶやいておられました。


むをっ!こいつはティンと来た(゚∀゚)!!


 私は後日ボーダーさんに「野外撮影どうされるんですか~?ヘ(゚∀゚ヘ)」と聞いてみた所、話が盛り上がって参りまして、お互いの都合が合う14日未明に横浜で撮影会決行!とあいなりました~(∩´∀`)∩

 
 不安要素は私もボーダーさんも野外及び夜間の撮影は始めてという事。人気の少ないのは助かりますが、撮影条件としては最悪ですね。

しかし何と言っても最大の不安要素は、
当日の横浜はAPECが絶賛開催中ということです!Σ(゚д゚lll)

 普段カポゥがウンジャラゲな代わりに、
今回は警官がウンジャラゲいるという事になりますΣヽ(`д´;)ノ

 
 それでも何とか撮影会開催にこぎつけようと、ボーダーさんは奔走されておられた模様で、結果撮影場所はイルミネーションもあり、警察の規制もゆるい象の鼻パークに決定しました!

一方私なんですが、12、13日の一泊二日で旅行と言う名の苦行に参加しておりまして、13日未明まで居酒屋、キャバクラをハシゴさせられたあげく、続いて早朝よりまだらでこ汚い紅葉見物に参加、13日昼過ぎに命からがら帰宅して参りました。


それから仮眠を取った後いよいよ撮影会の準備に入ります。ことりしゃんは前日準備済みですが、問題は撮影道具。フラッシュは持ってませんし、三脚はビデオカメラ用のごつい奴しかなく、んじゃ洗面所のつっぱり棒を一脚代わりにしよう!ヽ(゚∀゚)ノとかあふぉな事を考えましたが、

結局クリップスタンドを付けていた三脚(もちカメラ用の雲台はなし!v(´∀`*v)ピース
を使う事にしました!!(;´∀`)



 さて横浜駅午前0時にボーダーさん、こたつさん、すずひこさんと合流し、撮影会場に向かいます。警察があちこちいる中、おにんぎょバッグを持った集団が通過するのは見るからにアヤシいんですが、何とか無事到着!


えー私はイルミネーションと聞いて、札幌の大通りみたいな奴を想像していましたが、
到着して愕然...( ゚д゚)


PB149409.jpg

えーだいたい、上の写真が実際の暗さに近いかなーと(~□~;)

近場では先に到着されてただんじろさんと
るいせさん、のわーるさん(←このお二人は山でも撮影されてるとかΣ(゚д゚lll))がバシバシ撮影されてました。私以外の方々は続々と撮影開始。

どうやらフォーサーズに、雲台なしヘッポコ三脚は私だけのようです(;´∀`)


まぐろ「お疲れさまでした!」

ボーダーさん「ちょ!帰らないでくださいよ~ヽ(~□~;)ノ」


そんな中、だんじろさんがあったかい缶コーヒーを全員分差し入れて下さいまして、お外もわたしの心も真っ暗な中、何だか心がぽかぽかしてきました~ε-(´∀`*)ホッ だんじろさん、有り難うございます~m(_ _)m



 モノリス(←青く発光しているオブジェ。何かのパズルゲームかと思ったのはナイショだ!
を背景にした撮影に悪戦苦闘されてるボーダーさん、だんじろさんに撮影を変わってもらいます。

だんじろさん、タイマーをしかけた後レフ板を持ってハルヒにゃんにダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ピーピーピー..ピピピピ..カシャ!


だんじろさん「ほら。」

ボーダーさん「何ですかぁ~ヽ(~□~;)ノ」


しかしこれで何かを得たのかボーダーさん、数分後にはモノリス背景の撮影をモノにされてました。


ボーダーさん「見て下さい!つかめてきましたよ!ヽ(~□~)ノ ライトをこうやって...。」


ピーピーピー..ピピピピ..カシャ!


まぐろ「何ですかぁ~ヽ(~□~;)ノ」


えーモノリス&ハルヒにゃんのお写真はボーダーさんのブログをご覧ください~。
うおーラ、ラベルが違いすぐるΣヽ(`д´;)ノ 


私は取りあえず明暗の少ないトコ探して、カメラをうんこ三脚にきっちり押さえつけ固定して数秒露光しようと考えました。
てかそれしか思いつかん!Σヽ(`д´;)ノ ←だんじろさんに聞けよ、近くにいるんやから

こっからやっとお写真ぺたぺたですm(_ _)m

PB149416.jpg

 レンズはウチでは一番明るい単焦点を使用し、常に絞り解放f1.4 絞った瞬間死ねますヘ(゚∀゚ヘ)
しかしおかげでことりしゃんから離れないと背景が全く分からなくなってしまいます(;´∀`)

PB149423.jpg
 
PB149424.jpg

PB149460.jpg

PB149489.jpg

PB149493.jpg

 ここで警察官が二人、ボーダーさんの所に来たのですが、職質ではなくボーダーさんのハルヒにゃんについて、いろいろ聞いていた模様。私は後ろから傍観していて、何だか和みましたww


こたつさんが後ろから○ライデー風に写真を撮っていたのはナイショだ!!ww


最後に警察官の方、「が、頑張って下さいね(;´∀`)」「他の警察官も来るから、気をつけてくださいね。」と..何だかいい人でビックリ(∩´∀`)∩


PB149511.jpg

 少しこなれて来た所で、私もモノリスを背景に撮影です!

PB149512.jpg

玉ぼけ~おいらは時差ぼけ~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ことりしゃん「.....(#^ω^)」

PB149518.jpg

背景にすると青くボケてしまうモノリス。だいたいこんな感じです。

PB149661.jpg

場所を変えて。

PB149668.jpg

全身像~ちなみにブーツは橘純のデフォ靴。もったいねぇ~ウェットティッシュ必須ですΣヽ(`д´;)ノ



PB149718.jpg

ここで撮影仲間の方のおにんぎょをちょこっと...すずひこさんの04カスタムさんです。私のウェットティッシュが写っちゃってすいません~m(_ _)m

PB149742.jpg

空も白んで来て...ユキさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この人妻サンタユキさんの時点で、フォトコン大賞なんですが!(゚∀゚)

こたつさん、一度ユキさんをしまわれたのに、また出していただいてすいません!m(_ _)m

PB149748.jpg

何てことをやってるうちに、夜明けサスペンデット~(何 
約六時間に及ぶ、夜間撮影会終了です~(∩´∀`)∩




 それから近場のファミレスにて、メンバー7人で朝食です。
ここで私は二日酔いである事を思い出し、結局パンとスープしか口に入らず
...おうぇ...(´Д`|||)

だんじろさんとボーダーさんがカメラ、ドールについて熱く談義しています。やっぱいろいろとスゴいな~。この二人につぶやきフォローされた時は、ホントビビりましたよ~(~□~;)

ファミレスを後にして、ここで奥多摩に向かうΣ(゚д゚lll)るいせさん、のわーるさんとお別れ。

残ったメンバーでだんじろさんの引率のもと、残った気力とカメラバッテリー残量をふりしぼって、港の見える丘公園の穴場スポットに向かいます。




PB149757.jpg

 港の見える丘公園のフランス領事館跡地です。まずはすずひこさんの04カスタムさん~(∩´∀`)∩

PB149758.jpg

PB149759.jpg

すずひこさん、ハマのよんちゃんコンテストには参加されたのですか~(∩´∀`)∩

PB149761.jpg

だんじろさんの深凪さん。だんじろさん、今回はいろいろとお世話になりました~m(_ _)m

PB149770.jpg

 んでもってうちのことりしゃん

PB149771.jpg

PB149784.jpg

新緑と若奥様...(;´Д`)ハァハァ

PB149776.jpg

ボーダーさんのハルにゃん登場~!!

PB149790.jpg

こたつさんに冬にその胸かよ!Σヽ(`д´;)ノ と突っ込まれてたとか...ww

PB149792.jpg

反対側には、ことりしゃん~
今回ハルヒにゃんとのツーショットを撮り忘れてしまいました..._| ̄|○



ここで唐突に今回の記事は終了です。実は上記の写真あたりでCFカードが満杯になりました!
RAWだと容量喰いますね~でも横浜行く前にもう一枚CFカードを買っておいたのです。

さすが俺!!(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! ←んじゃ三脚とバッテリーも買っとけ


とゆわけで次の記事は2枚目の中身を現像してから書きたいとおもひまス~ヽ(~□~)ノ







スポンサーサイト
Posted by まぐろ on 18.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ledfresh.blog130.fc2.com/tb.php/35-e10848af

Wreathclock

Calendar

Profile

まぐろ

Author:まぐろ
おっさん。
頭の中は厨房の救いようの無い人間ですが、頑張って生き延びます!よろしくお願いします!

Categories

Search

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

