• 1 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、生徒会長をやらせて頂いております。
  • 2 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、白黒です。
  • 3 SAKUNO URYUU
    さくのん、がんばるのん!
  • 3 special guest MARISA&SAKUNO
    うりゅ~まりたん可愛いのん!
  • 3 HOIHOI-SAN
    ほひひっ!
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    ら~ら~ららら~ ♬ 
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    最近は、野外に行く事が多いですね。
  • 3 RINO SATOU
    出番少なくないっすかぁ~o(`ω´*)o
  • 3 special guest MOMO-SAN ♡
    乱乳、ぢゃなくて乱入ちう ♡
  • 3 RINO&MOMO-SAN
    にひひっ ♡
  • 3 AMI AYASE
    皆様ごきげんよう。


Category : スポンサー広告
Posted by まぐろ on --.--

タミヤフェア2013に行ってみましたヽ(*゚ー゚)/ part1

Category : 未分類
_1000519.jpg

_1000478.jpg

 
 いや〜久しぶりに楽しい休日やった〜ヽ(*´∀`)/
・・って何の話やねんちゅうことですが、ワタクシ11月17日に静岡はツインメッセで開催された
タミヤフェア2013に行ってきたのであります!(o^-^o)

同じ静岡開催でもホビーショーよりはまったりとしたイベントのようですが、
それでもこれホント入場無料?ってくらい充実しているのではないかとおもいます。
これくらいで金取ってるイベントって結構あるような・・(o^-^o;)

 
 ちゅわけでドール画像垂れ流しはちょいと中断して、このタミヤフェアの模様を
今回はお届けしていきたいとおもいます!

 ワタシのつまらないドール画像よりも遥かに魅力的な
スケール物の数々、そして関東からは思いがけない方々が!ヽ(*゚∀゚*)ノ











_1000611.jpg

 一通り会場を回ってまったりしてる合間に撮りましたが、こちらはツインメッセの入り口付近。

なんとなもちんが遥々23区からお越しくださいましたので、のんびりまったりとお話をしておりました。
久々にあえてウレシカターヽ(*´∀`)/

_1000614.jpg

 富士山を模したモニュメント。

イベント内容を超ざっくばらんに申し上げると、タミヤのお膝元と言うことでモニュメントにもありますが
タミヤ主催によるRCカーやミニ四駆のレース、その他各種体験イベント、協賛企業による出展、またモデラーによるスケールモデルの展示・・等々になります。

なもちはお子様とスイーツデコの体験教室に来られた模様ですね。


 ワタシはメインの目的は後述として、
まずは匠の技によるスケールモデルの数々を生で見てウハウハしよう〜
ということで手当り次第におさしんパシャパシャしやした。

スケール物といってもガレキやフルスクラッチではなくプラモデルではありますが、
それでも自分には雲の上すぎて、はっきり言って予備知識ゼロの状態で挑んでおります。

なのでただの模型萌えのニワカによる情報量ゼロのイベント記事になってますorz 
まぁ雰囲気だけでもお楽しみいただければと(o^-^o;)

○○作 1/○ ○○○○みたいな紹介もできませんが
せめて写真ではスケール感が伝わらないのをどうにかしようと思いました。

そこで一応ここはおにんぎょぶろぐと言うことで、

小さい奴=100mm(※35mm判換算)位の画角に収まる=1/6ドール位 
大きい奴=50mm位の画角に収まる=1/3ドール位かそれ以上 

の2種類に分けまして、今回は小さい奴の写真を載せて行こうとおもいます!(何だかなー






_1000378.jpg

 ・・と言いつつ会場に入るといきなり1/1!www
いやキットじゃないすよタミヤがこれのスケールモンを出してるっちゅうことでw(当たり前

_1000382.jpg

_1000384.jpg

_10003751.jpg

_10003801.jpg

_1000385.jpg

 ちょwww本職wwww
乗ることも出来るようです。

_1000390.jpg

 うおお!ホンマモンのファットボーイ・ロー!
ここでみれるとわ!


 以下、小さい奴

_1000394.jpg

_1000395.jpg

_1000399.jpg

_1000400.jpg

_1000403.jpg

 うほっ!νがんだむ!ヽ(*゚∀゚*)ノ

_1000406.jpg

 これって番台さん!?

_1000405.jpg

 ジャイアン殴りなジム君。

_1000407.jpg

 こたつさん向けなゾック君。

_1000408.jpg

_1000409.jpg

_1000460.jpg

_1000459.jpg

_1000414.jpg

 やっぱりミリタリー物が映えますね〜ヽ(*´ー`)/

_1000415.jpg

_1000418.jpg

_1000419.jpg

_1000420.jpg

_1000421.jpg

_1000423.jpg

_1000424.jpg

_1000416.jpg

 やっぱりいましたかw

_1000427.jpg

 地元はあんこう祭りで大盛況まっただ中だけど・・あんこうチーム、出張です!

ねんどろ西住殿は1/35のⅣ号戦車に取り付けれるんでしたっけか。

_1000428.jpg

_1000432.jpg

_1000434.jpg

_1000435.jpg

_1000436.jpg

_1000396.jpg

 RCカーの未塗装ボディが往年の名作シリーズに!

_1000397.jpg

_1000443.jpg

 セル画塗りみたいに、透明の未塗装ボデイに裏から塗装しています。

_1000440.jpg

 実演中!

_1000441.jpg

 こたつさん向け(←しつこい)

_1000442.jpg

_1000448.jpg

 フォーカスにこの色合いいいですね〜って屋根がががw

_1000449.jpg

 小鳥さ〜ん(;゚∀゚)=3 リッジとかに出てそう。

_1000450.jpg

_1000412.jpg

_1000445.jpg

_1000446.jpg

_1000452.jpg

_1000453.jpg

 艦娘もちらほら。

_1000454.jpg

_1000455.jpg

_1000456.jpg

 回ってます!

_1000458.jpg

_1000564.jpg

 さながら米軍基地ですね。オスプレイもいる!

_1000461.jpg

_1000462.jpg

_1000463.jpg

_1000464.jpg

_1000471.jpg


 さてさてここらでいよいよワタクシにとってのめーんえべんとへと突入!(o^-' )b

_1000475.jpg

 モデルアートブースで開催された
長谷川マスター&巨匠の静岡出張!プラモ製作実演するZ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

_1000474.jpg

 巨匠のデスクの模様。

_1000476.jpg

 うお〜巨匠〜初めて間近で見れた〜ヾ(=^▽^=)ノ(←嘘付け)

実演されているのは、今回のイベントで先行販売されるタミヤの1/24ラ・フェラーリの制作であります。

_1000481.jpg
 
 本来孤独な作業であるプラモ制作を、人前で喋くりながらやるのは相当な労力がいるだろうと思います。
 
 どちらかというと柔らかい物系の制作をされている巨匠が果敢にプラモ制作に挑んでいる姿は、
ワタシみたいな模型なんて雲の上な人にはとっても勇気づけられますね!(o^-' )b

_1000479.jpg

 マスターのデスクの模様。

_1000480.jpg

_1000483.jpg

 ろくろ回して、解説にも熱が入ります!(o^-' )b

_1000487.jpg

 絶賛塗装ちう!仕上がりやいかに!?


 ちゅわけで件のラ・フェラーリを紹介しておきやしょう〜ヽ(*´∀`)/

_1000505.jpg

 こんなテッカテカな赤に仕上がるわけですね〜。

_1000507.jpg

_1000508.jpg

 ミッドシップのV型12気筒エンジン等、細部の造り込みもスゴい!

_1000509.jpg

 モーターショーばりに回転お立ち台にのってくるくるしておりました。
だから撮りづらいんだってばよ!

_1000510.jpg

_1000511.jpg

_1000512.jpg

_1000513.jpg

_1000518.jpg

 ポップアップドアやリアカウルの開閉も再現!

_1000519.jpg

_1000520.jpg

 PCの前のアナタもフェラーリの最新フラッグシップ、
1億円越えのハイブリッドカーのオーナーになろう〜ヽ(*´ー`)/


 ちゅわけで今回はここまで。
次回は小さいモデルの残りと、大きいモデルのおさしんをはっつけていきますです。

でわでわぁ〜('ヮ^*)ノ゙










Posted by まぐろ on 19.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ledfresh.blog130.fc2.com/tb.php/171-79656648

Wreathclock

Calendar

Profile

まぐろ

Author:まぐろ
おっさん。
頭の中は厨房の救いようの無い人間ですが、頑張って生き延びます!よろしくお願いします!

Categories

Search

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

