• 1 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、生徒会長をやらせて頂いております。
  • 2 SASARA KUSUGAWA
    不肖ながら、白黒です。
  • 3 SAKUNO URYUU
    さくのん、がんばるのん!
  • 3 special guest MARISA&SAKUNO
    うりゅ~まりたん可愛いのん!
  • 3 HOIHOI-SAN
    ほひひっ!
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    ら~ら~ららら~ ♬ 
  • 3 KOTORI SIRAKAWA
    最近は、野外に行く事が多いですね。
  • 3 RINO SATOU
    出番少なくないっすかぁ~o(`ω´*)o
  • 3 special guest MOMO-SAN ♡
    乱乳、ぢゃなくて乱入ちう ♡
  • 3 RINO&MOMO-SAN
    にひひっ ♡
  • 3 AMI AYASE
    皆様ごきげんよう。


Category : スポンサー広告
Posted by まぐろ on --.--

【神威岬】マタ-リ涼んできましたです( ´ー`)y-~~

Category : 未分類
P8056259.jpg

P8106339.jpg

P8106345.jpg

 コミケに参加された皆様、暑い中おつかれさまでした・・と言うのがおこがましい位、相も変わらずの
戦場っぷりだったみたいですね(^^;

ワタシはこの時期恒例のノープラン北海道避暑に行っていた関係で薄くて高い本は手にしておりませんが、
代わりに薄くて高いiPad miniを導入しました(何

画素数は一昔前(今年中にrentiaディスプレイが出る噂も)、アスペクト比が4:3等、
どうだかな〜という部分も多々あったのですが、発色の良さは前から気になっていたし
そもそも一昔前の画素数で4:3の自分の写真には必要十分なディスプレイでした。
自分の写真がとっても綺麗な状態で見やすくなりました。

ただしこれがrentiaになるとさらに高精細になるんだらうか
・・と気になっている所でもあります(←だめだこの人w)

最近撮った写真はバンバンiCloudに上げました。
それからiPadで見る・・このスタイルが出来つつあります。
おかげでflickrとかぶろぐに上げて見るのが一気にめんどくさくなりましたw


 さて相変わらず前置きが長くなりましたが、ようやっと本題。
今回は冒頭にも触れたノープラン北海道避暑がらみの事を書きたいと思います。
それでは続きへ〜(((((((((((o^-^)o









 相変わらず突発的に思いついたプランなんですが、
まず小樽にうまい寿司を喰いに行く(これ最優先事項よw)、
んだばもうちょっと遠出して神威岬でも見てこよう〜てな流れになりました。

神威岬とは積丹半島の先端にぴろーんと突起物のようにくっついている、細長い岬です。
神威岩と呼ばれる特徴的な岩礁、さらにその周りにシャコタンブルーと呼ばれる青く美しい海が広がる
絶景ポイントであります。

 シャコタン半島とは何ぞやと思われた方は北海道の形を思い浮かべて下さい。
ラクダのこぶのように飛び出た特徴的な半島があると思いますが、それになります(←分かりずれー)
ちなみにDQNカーのたまり場ではありません(何

んではあいにくの天気で美しさは半減ですが、神威岬の模様をば〜(o^-^o)

P8056206.jpg

 先端までは歩いて20分程度です。

P8056210.jpg

P8056214.jpg

P8056217.jpg

P8056218.jpg

P8056220.jpg

P8056222.jpg

P8056224.jpg

P8056226.jpg

P8056227.jpg

P8056229.jpg

P8056230.jpg

P8056231.jpg

P8056232.jpg

P8056234.jpg

P8056235.jpg

P8056237.jpg

 後で調べて分かりましたが、本土では高山にしかない植物がここでは海抜0m付近にも関わらず
生息しているとか。今回は時期ではありませんでしたが、見頃の時に行くとさらに面白い景色に
なったことでしょうね〜。

P8056239.jpg

P8056242.jpg

P8056245.jpg

P8056247.jpg

P8056252.jpg

P8056258.jpg

 先端に到着。
神威岩とシャコタンブルーを拝みます(。-人-。)

P8056267.jpg

 神威岩をアップで。

P8056269.jpg

P8056273.jpg

P8056274.jpg

P8056275.jpg

P8056276.jpg

P8056278.jpg

 もうすぐ日没。

P8056289.jpg

P8056294.jpg

P8056301.jpg

P8056311.jpg

P8056312.jpg

P8056313.jpg

P8056316.jpg

P8056319.jpg

P8056321.jpg

P8056322.jpg

P8056325.jpg

P8056326.jpg

P8056327.jpg

P8056329.jpg

P8056330.jpg

 以上です。
神威岬を後にし、この後はお待ちかねの寿司三昧。

しかし寿司画像テロを試みるもカメラは車に置き去り、んだば携帯電話で・・と思ったら電池切れで
あえなく失敗に終わりましたちくしょー。゚(゚´Д`゚)゚。

 今これ書いてて気づきましたが、うまい寿司なんざ今住んでるとこは近場に漁港があるし、
海岸の絶景見たきゃ伊豆行きゃいいじゃんてな感じで改めてノープランぶりが浮き彫りにww

よし、来年は帯広とかの大草原みにいくぞ〜覚えてればw(あふぉ)



 さてさて続きましては北海道土産のご紹介をば。
お人形ぶろぐということで食いもん載せてもしゃーないので、こちらになります。

P8106352.jpg

 こちらのガシャポンは海洋堂が新千歳空港限定で出している、北海道にゆかりのある物をフィギャーにした
その名も北海道フィギュア土産、今回はその第二弾になります。

全部で7種類ありますが、当ぶろぐらしく狙いは雪ミク白無垢の1点のみ!

去年第一弾をやったときは6回も回してようやっと雪ミクが出ましたが、今回は何と
一発で出ましたよ〜やった〜ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

P8106338.jpg

 アップで。
雪ミク白無垢さんが間違いなく収まってますね(*゜∀゜)*。 。))*゜∀゜)*。 。))ウンウン

P8106346.jpg

 以上で北海道ノープラン避暑の報告終了です〜。


 今回の記事は標準ズームレンズが戦線復帰したので、おさしんはずっとこれ一本で楽チン撮影。
さらにiPad miniを導入し閲覧や選別も寝そべって鼻くそほじりながら出来て快適でしたね〜。

お二人さんもごくろーさん。

P8106332.jpg

・・ん?

「ぷるぷる・・・」

P8106354.jpg

あ、ずっと膝立ちでしたね〜狭くてすまそん(^^;

「ぷはぁ〜。」

「きつかった〜。全然快適じゃない・・。」


































おまけ(お土産写真より一時間遡る)

P8126376.jpg

みゆ「ちゃお〜。本日出勤!みゆたんとれいたんで〜す ♡ 」

玲「ご指名ありがとー。」

よろしく〜・・っておいコラ、勝手にウチのサイトを○ティヘブンみたいにするな!

みゆ「あれ?○すきのでぼられたんじゃんかったのぉ〜?」


んな店いくか!す○きのは行ったけどね・・

ささ、んな事よりお土産写真はよ撮るぞなもし。

P8116375.jpg

みゆ「このガシャポンが私達へのお土産!?キュンちゃんとかないの?」

あ〜、キュンちゃんはキーチェーン位しか、
それも探した限り1店舗しか置いてなかったから何となくやめちゃった。

みゆ「ふーん。」

玲「随分と低予算なのね・・。」

何を言うまおゆう!新千歳空港限定な上に、なかなか直ぐには出てこないんだぞ〜!?

玲「さっき、一回回して出たって・・。」

みゆ「ぷぷぷ、やっぱりぼられてスッカラカンだったんだね〜ヾ(=^▽^=)ノ」

P8116363.jpg


ちゃうがな!交通費でもうスッカラカンになったんだ・・なったんだ・・orz


みゆ「ちーん。」

玲「最初からそう言えば・・見栄張るから・・。」

うう・・ちくしょう・・お土産貰ってその言い草ってひでぇよ、あんた何様〜!?

みゆ「どなさまー」

お、おんざれでぃお〜ヽ(゚∀゚)ノ

みゆ「きゃははは!ヾ(=^▽^=)ノ おっホイおっホイ〜 ♡ 」


おっホイゆうな!


玲「そろそろ写真いきましょうか・・(; ^ω^)」

P8126401.jpg

みゆ「いやっほう〜、ゆきみくさんだぉ〜 ♡ 」

こらこら、お土産よりも目立っちゃあかんて。

みゆ「ぶー」

P8106347.jpg

とりまこんな感じで。

玲「なにげに私達、膝立ちなのよね〜。」

P8106358.jpg

ミクさんがよく映るように・・。

みゆ「じっとしてるの、つらいよ〜><」

こんな感じで撮影は一時間続きましたとさ、めでたしめでたし(何





Posted by まぐろ on 13.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ledfresh.blog130.fc2.com/tb.php/167-7a78f61c

Wreathclock

Calendar

Profile

まぐろ

Author:まぐろ
おっさん。
頭の中は厨房の救いようの無い人間ですが、頑張って生き延びます!よろしくお願いします!

Categories

Search

QR Code

QR

ブロとも申請フォーム

